2011年12月9日金曜日

Capital Account: William K. Black on MF Global and Jon Corzine Culpability (12/08/11)

Lauren LysterのCapital Accountです。

10月31日に破産申請したMF Globalに関して、別勘定で管理されているはずのお客さんの資金とポジションがUS$1.2Billion(約920億円分)がなくなっています。(ちなみに米国史上8番目に大きい倒産。)

11月4日にChairman & CEOのJon Corzineは自主的に辞職したのですが、なくなったお客さんの資金がどこにいったのかは現在捜査中です。

おとといの12月8日に米国国会に参考人としてJon Corzine氏が呼ばれたわけですが、一言でいうと「細かい資金の動きにはかかわってないんで、知らんよ。」ということです。まぁ、予想どうりの証言だけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿