2011年12月23日金曜日

Buy physical silver!!

妹の2人目の子供が生まれたので、お年玉の準備中です。

先日この1000円銀貨を一人20枚づつ=40枚入手しました。20グラムで92,5%の銀が入っています。

発売は1964年東京オリンピックがあった年の記念貨幣でもう40年以上たつ古いものですが、れっきとした日本政府の認める現役の貨幣でもあります。

これを姉妹それぞれ毎年1枚づつお年玉としてあげる予定なんですが、本人が自由に使っていいのは本人たちが20歳になったときに制限します。

間違いないことは、子供たちには20年後がかならずおとずれる。

だけど1000兆円の借金をかかえた日本政府が51%の株式を保有する日本銀行が発行する日本銀行券の購買力が保たれるとはとうてい思えない。

その時、このシルバー1000円は姉妹を守ってくれるだろう。

1 件のコメント:

  1. 素晴らしいお年玉ですね。
    きっと20歳になった時に貰った時以上にその価値に感謝されるでしょうね!

    それからこちらに書かせて頂きますが、情報ありがとうございました!
    早速購入検討してみたいと思います。

    なお、ヤフオクのそのお方から先日購入しました。
    スラブ入りの銀貨は初めて購入したので、届くのが
    楽しみです。

    返信削除