2011年9月5日月曜日

SWAT attacked Gibson Guitar's Factory!!


ギブソン(The Gibson Guitar Corporation)は、世界でもっとも有名なアコーステックギター、エレキギターの製造メーカーの一社です。ギターを弾くひとなら知らない人はいないでしょう。

創業は1894年、現在ナッシュビル(テネシー州)に本社と工房があります。(その他の工場は、メンフィス、モンタナ州)

ナッシュビルの工房が8月31日(水)に、完全武装した州警察(SWAT Team)20人以上により、襲撃され、木材の一部を差し押さえされました。

なんで、ギター工房にSWAT Teamが行くの?容疑は、フィンガーボード(弦のしたにある黒い木)がインドからの輸入品で、これがLacey Actという法律で禁止されているということらしいです。

このLacey Actというのがまたへんてこりんな法律で拡大解釈できるように2008年に修正されています。木材は修正後に対象になったそうですが、木材の使用に関して、外国の国内法に抵触するとこのアメリカの法律であるLacey Actにより罰せられるということらしいです。

どうも、このLacey Actとかは口実だけで、ギブソン社は現在の与党民主党には政治献金をしていなくて、対立する共和党に献金しているかららしいです。あと、ギブソン社には労働組合がないのが気に入らないみたいです。

Gibson CEOのHenry  Juszkiewicz氏とのインタビューです。Alex Jonesさんの番組、Peter Schiffさんの番組の2つを貼り付けました。

アメリカは本当に恐ろしい国になってきました。



The Gibson Guitar Corporationの公式発表
http://www.gibson.com/en-us/Lifestyle/News/gibson-0825-2011/

0 件のコメント:

コメントを投稿