2012年2月27日月曜日

Silver Update 2/24/12 Silver Salvage

BrotherJohnFさんの24日付きのSilver Updateです。

ひとつのトピックは大西洋沖で約200前に沈没したスペインの軍艦から引き上げられた約60万枚の銀貨について、5年間の裁判の末、結局見つけた海底探査会社オデッセイには分け前がもらえず、スペイン政府が全部持っていってしまったことです。日本のメディアでも取り上げてました。

オデッセイはお宝探しの専門会社でNASDAQにも上場しているアメリカの企業ですが、見つけたあとの処理のつめが甘かったんだろうな。アメリカには海で引き揚げたものについての所有権に関する法律が整備されてることが、先に引き上げだ理由のようだけど、、、本物のインディージョーンズ集団なわけなのにどうしたんだろう?

もうひとつのトピックは24日(金)のCOMEX先物取引市場でまたもや、銀市場で、14:50くらいから10分間に膨大な量の金融モンスターによる(JP Morgan Chase他)ロボット空売りがしかけられたことです。

今までならこれでまたまた去年の5月のようにクラッシュしてたはずですが、今回は初めて膨大な量のロボット買い注文が値段をサポート。結局相場終了時には値段が上がって引けました。

最後の戦いが繰り広げられています。

0 件のコメント:

コメントを投稿