2012年2月12日日曜日

Did Ron Paul Win Iowa, Nevada, Minnesota, Colorado and Missouri?


今年11月の米大統領選挙ですが、共和党の代表を選ぶ予備選挙が現在各州で行われています。

日本のメディアにも各州で誰が勝ったとか報道があり、現在Ron Paulさんは全然登場しませんが、実際にはもっとも優勢だそうです。て、いうか現在最有力候補らしいです。

MSNBCのRachel Maddowさんの番組で現状とそのしくみがBreaking Newsとして取り扱われました。

なるほどー。選挙のしくみはなんだかわかりにくいらしいとは知ってましたが、いろいろ歴史的な背景もあるんですね。日々勉強です。

それにしても、既存の権力と頭脳戦は金融市場や、この大統領予備選挙でも最後のバトルが繰り広げられています。(画面をクリック)


0 件のコメント:

コメントを投稿