2011年10月27日木曜日

Greek Bonds Trading With Expectation Of Substantial Further Haircuts

昨日のユーロサミットの発表によると、とりあえずギリシャ国債(民間企業保有分)は、50%放棄ということで調整する方向ということらしいです。

でも、市場ではすでに50%じゃすまないだろうということを見込んでいます。下の図はの赤いところが現金でいま買うとどのくらいで買えるかを示しています。だいたい38%くらいかなー。

ていうことは、市場はユーロサミットで50%引きといってるけど、すでに62%くらいの棒引き要請を見込んでいるってことです。でも、ギリシャが借金半分だけかえせばいいんなら、スペイン、ポルトガル、イタリアとかもおんなじこと期待しちゃうだろうな。



0 件のコメント:

コメントを投稿