2012年10月17日水曜日

Bank of Mexico Admits 96% of Gold Reserves Held in US & London

メキシコの中央銀行は去年93トンのGOLD購入したと発表してたんですが、その保管場所については秘密にしていました。

メキシコのブロガー、Guillermo Barbaさんによると、情報公開法をつかってどこに保管されてるのかを聞き出したとのことです。その結果、95%はイギリス、1%がアメリカにあるそうです。つまり5%しかメキシコ領土内ないのです。やっぱりねー。

ちなみに、ぼくも去年日銀に聞いてみたのですが、どのくらいあるのか?(公表されているのは簿価だけ)、どこにあるのかも「秘密」だそうです。。。

なんでなんだろう??



0 件のコメント:

コメントを投稿